人生を変えるBlog ~幸せになりたい方へ~

人生をよりよく生きるために、日々学んでいきたいと考えています。その中で、自分が感じたことを記していきます。人生を変えたい方、幸せになりたい方のお役に立てたら幸いです。よろしくお願いいたします。

変わりたいと思っている人へ

自分を変えたい。

そう思っている人も世の中では多いのではないでしょうか?

今の時代は物質的に日本は恵まれている分、心の時代と言われているそうです。

その分、自分を見てほしい、認めてほしい、そのような欲求がある方のほうが、どちらかといえば多いと感じています。

 

変わりたい。

そう思っている方は、その欲求が満たされていない方か、満たされているけれど、もっと変えていきたいと考えている方のどちらかに当てはまると思います。

 

満たされていない方に、今回はお伝えしたいことがあります。

 

結論から言えば、人は必ず変われるということです。

ただ、

心のどこがで、自分はどうせ変わらない、ダメだと、ブレーキがかかっていると、なかなか変わることができません。

 

自分も、新入社員の頃は全く周りに認められず、常に、怒られていました。

同期と比べられ、成長してないと言われ、もっと変われと言われていました。

 

「そんなの無理だ」

 

と思っている時期がありました。

 

でも、周りの人とうまくやりたいし、仕事もできるようになりたい。

少しずつそう思えるようになり、自己啓発の本を読むようになりました。

 

「うまくいっている人の考え方」

マーフィーの法則

「夢を叶える像」

アドラー心理学

「道は開ける」

 

その他の本も読みましたが、共通のすることがあると感じました。

 

感謝する。

人の役に立つ。

わくわくするような夢を描く。

ありのままの自分を信じる。受け入れる。

 

今、自分に自信がない方は、まずは自信が持てるようになってほしいと思います。

 

まずは、自分の可能性は無限大で、何歳になってもなんでもできるし、どんどん変わっていける。

そう毎日思い込むというのはどうでしょうか?

 

実際に自分はいつも考えています。

ポジティブな考えが、ポジティブな行動を生みます。

「今日が人生で最高の日」

と思って朝、起きるのと、

「今日もだるい」

では、全く気分が違います。

 

愚痴や不平不満を言わない。

人を褒める。

自分も褒める。

いつも「ありがとう」

「嬉しい」

と人に伝える。

 

意識して行動する事で、人間関係も仕事も変わります。

 

いつのまにか信頼される人になります。

 

変われる。

そう、毎日自分を信じて生きていきましょう。