人生を変えるBlog ~幸せになりたい方へ~

人生をよりよく生きるために、日々学んでいきたいと考えています。その中で、自分が感じたことを記していきます。人生を変えたい方、幸せになりたい方のお役に立てたら幸いです。よろしくお願いいたします。

「必見」負担感がなく自分の夢を叶えたい方へ 第1回 「わくわくする夢を書き出してみよう」

誰だって叶えたいと思っていた夢が、思うような結果にならなかったことってありますよね。

その結果落ち込んだり、自分のことを責めてしまったり、ずっと過去のことでも気にしてしまっている方もいると思います。

 

そのような、感情を軽くしていきながら、今考えている夢ややりたいことを実現していくために、少しでもお手伝いができたら幸いです。

 

そもそも、夢ってなんでしょう?

辞書を引くと「将来実現させたいと心の中で思い描いている願い」というようにあります。

 

これを見ると少し、心が楽になりませんか?

なんとなく「夢って大きくて立派なものじゃないといけない」というふうに考えすぎてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

まずは、なんでも良いので自分が将来実現させたいことを考えてみると良いと思います。

 

心からわくわく出来るような内容だと良いですね。

自分の場合だと

「子どもがもう1人ほしい」

「家族4人でディズニーランドのホテルに泊まりたい」

「家族でハワイ旅行に行きたい」

など、考えていると、わくわくしてきます。

 

「叶ったら儲けもん。」みたいな気持ちで良いと思います。

 

考えが浮かんできたら、是非、紙に直筆で書いていきましょう。

 

叶う叶わないとかは考えすぎずに、あくまで「願望」を出来る限りたくさん書き出してみましょう。

 

たくさん書き出したら、毎日見る場所に貼って、眺めてみてください。

 

眺めるのは毎日続けてみてください。

 

そうすると、「これは必ずやりたいな」と思えるものがきっと出てきます。

 

そうしたら、それを叶えられるように、実行に移していきます。

 

まずは、今日はここまでやってみてください。

 

この記事を読んだ方が、自分の将来やりたいことを考えてわくわくできたら、幸いだと、思います。

 

早く、続きが知りたい方は、宜しければぜひ、こちらの本を読んでみてください。

こちらの本のよい部分を今後もまとめながら、自分で感じたことを織り交ぜて紹介させていただきます。

 

ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 (小学館文庫プレジデントセレクト)

ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 (小学館文庫プレジデントセレクト)